Profileミドリカワ書房CategoryComment
- 俺も勤労の日々
⇒ みっくみく (08/28)- 俺も勤労の日々
⇒ リンデル (01/15)- 俺も勤労の日々
⇒ 桃医 (01/10)- 俺も勤労の日々
⇒ タンやオ (01/01)- 俺も勤労の日々
⇒ 晶太郎 (12/23)- 俺も勤労の日々
⇒ きんちゃん (12/18)- 俺も勤労の日々
⇒ ちょーたん (12/14)- 俺も勤労の日々
⇒ 俊之 (12/05)- 俺も勤労の日々
⇒ XXまるおXX (11/22)- 俺も勤労の日々
⇒ すぷらっしゅ (11/14)Archive
- August 2009 (1)
- May 2009 (10)
- April 2009 (9)
- March 2009 (13)
- February 2009 (12)
- January 2009 (8)
- December 2008 (8)
- November 2008 (1)
- October 2008 (7)
- September 2008 (10)
- August 2008 (16)
- July 2008 (9)
- June 2008 (10)
- May 2008 (14)
- April 2008 (10)
- March 2008 (8)
- February 2008 (6)
- January 2008 (4)
- December 2007 (13)
- November 2007 (17)
- October 2007 (23)
- September 2007 (24)
- August 2007 (24)
- July 2007 (15)
- June 2007 (18)
- May 2007 (18)
- April 2007 (18)
- March 2007 (20)
- February 2007 (21)
- January 2007 (22)
- December 2006 (30)
- November 2006 (22)
- October 2006 (26)
- September 2006 (25)
- August 2006 (3)
LinkMobileSearch ■□ スポンサーサイト一定期間更新がないため広告を表示しています
2009.08.20 Thursday - -■□ 2007年もありがとうございました。ちゅーワケで、本日3回目の更新ですー。
これで今年は最後のブログにします。
消えちゃった健ちゃんLiveの感想は残念ですが、
まぁとにかく
『HELLO IT'S ME』
『Bye Bye Popsicle』
『LAZY GIRL』
と3曲続いた事がテンション上がったな。と。
それにアンコールは『YOUNGER THAN YESTERDAY』だったし。
これは私が一番好きな曲なのでホント感動した
場内アナウンスが何度もあった後の驚異のトリプルアンコールにもヤラレたし、
そこでの選曲が『ブルーを撃ち抜いて』って。ねぇ・・・。
1つだけ引っかかる事があるとすれば
その曲たちをなんで秀樹っちと一緒にハモらないのだ?
という事だけっすね。
まぁ、久しぶり過ぎる兄弟共演はもう、涙モノでしたが。。。
とりあえず。
セトリはパクってきたので(笑)「似非レポ」でも見てくんちぇー。
・・・と、今年のLiveの締めはホントいい感じでした。
来年も行きたいLiveには行けたら良いなぁ
今年はね。
結構、別れが多い年になったかな。と。
一番は、まぁ、自分は職場を去った事ですけど。
ずっとぬるま湯に浸かってて、
それでもいいと思ってる自分と、
それぢゃ駄目だと思う自分は、
いつも闘ってた。
手放すも手放さないも自分次第だったけど、
私はとうとう、手放す方を選んでしまった。
それが正解かどうかなんて判らないよ。
これからの未来で「正解だった」と証明してくしかないよ。
だから頑張るしかないんだよ。
つって、そんなに頑張ってないけどね
これから。これから。
何だか落ち着かない年末となってますが、
もし落ちても、1ヶ月くらいは休憩していいかとも思っとります。
それが天から与えられたものだと信じて。
出来る事を、出来るだけ、頑張ろう。
それしかないから。
今年も皆さん、不安定な私を支えてくれてどうもありがとうございました。
友達が少ない、って、ネタのように話す私だけど(笑)
沢山の愛に恵まれて幸せだと思っております。
こういう事を『幸せ』というのでしょうね。
来年も、いっぱい凹む事はあるでしょうけど、
皆の愛があれば私は大丈夫!
・・・と、思う!(笑)
だから皆さん、来年もよろしくね!
こんな面倒くさい私ですけど、かまって下さーい
それでは皆さん、よいお敏夫!←恒例。
2007.12.31 Monday 語る。 comments(0)■□ 映画を振り返る。さてさて、2007年も終わりという事で。
今年観た映画なんざを振り返ってみようかと思います。
観た映画をつらつらと。
1.『シャーロットのおくりもの』
2.『鉄コン筋クリート』
3.『無花果の顔』
4.『夏物語』
5.『酒井家のしあわせ』
6.『幸福な食卓』
7.『幸せのちから』
8.『天国は待ってくれる』
9.『マリー・アントワネット』
10.『スキージャンプ・ペア 〜Road to TORINO 2006〜』
11.『DREAMGIRLS』
12.『バッテリー』
13.『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
14.『さくらん』
15.『HAPPY FEET』
16.『ナイト ミュージアム』
17.『ホリデイ』
18.『不都合な真実』
19.『アジアンタムブルー』
20.『映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』
21.『檸檬のころ』
22.『ラブソングができるまで』
23.『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
24.『しゃべれども しゃべれども』
25.『大日本人』
26.『そのときは彼によろしく』
27.『眉山』
28.『憑神』
29.『舞妓Haaaan!!!』
30.『きみにしか聞こえない』
31.『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』
32.『シュレック』
33.『シュレック2』
34.『サイドカーに犬』
35.『シュレック3』
36.『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』
37.『レミーのおいしいレストラン』
38.『キサラギ』
39.『夕凪の街 桜の国』
40.『SiCKO』
41.『Closed Note』
42.『包帯クラブ』
43.『MISS POTTER』
44.『Life 天国で君に逢えたら』
45.『幸せのレシピ』
46.『アヒルと鴨のコインロッカー』
47.『めがね』
48.『ヘアスプレー』
49.『自虐の詩』
50.『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
51.『オリヲン座からの招待状』
52.『クワイエットルームにようこそ』
53.『マリと子犬の物語』
54.『SMILE 聖夜の奇跡』
・・・54本か。
結構観たかもなぁ。
振り返ってみると、
期待してた作品は意外と面白くなくて、
ま、観てみっか。と思った作品にヒットがあったりした。
ユリデミー賞を決めるとなるとなかなか決めがたいけど、
どれが一番つまらなかったって、『無花果の顔』ね。これは即答。
二度と観ません。
今度桃井かおりが映画撮っても観ない自信がある。(爆)
ユリデミー賞はなぁ。
何だろうなぁ。
『DREAM GIRLS』や『ヘアスプレー』は、ミュージカルの迫力があって、
これはこれで面白かったし、、、
映画の出来としては、『アヒルと鴨のコインロッカー』も捨てがたい。
ただこれはブルーになるけどね。
でも作品としては面白いです。
あとは、『不都合な真実』や『SiCKO』など、
ドキュメンタリー映画に出逢う機会も多かったかもね。
私自身、ドキュメンタリーが好きなので、
考える機会を与えてもらえて嬉しかったです。見応えあったし。
そういえば『SiCKO』は、無料鑑賞券が当たったんだよなぁ。
『Closed Note』は、初めて試写会が当たったんだよなぁ。
1ヶ月フリーパスもゲットしたし、
ナニゲに無料で映画を観る機会も多かったかも?
有り難い事です。
うーん。
なんだかんだ言って、ユリデミー賞は『バッテリー』かも。
観た時の印象がとにかく大きかったもんで。
もう少しでユリデミー賞!
ってのは
『キサラギ』
『自虐の詩』
『包帯クラブ』
・・・この辺でしょうか。
これはオススメです。
レンタルして是非とも観てちょ。
泣きたい人に薦めたいのは
『幸福な食卓』、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
この辺かと。
私はすげぇ泣いたよ。
共感してくれる方が居れば、是非とも語り合いましょうや。
そんなこんなで。
来年1月は、おそらくヒマ人でしょうから、
またいっぱい映画観たいですな。
フリーパスも駆使したいしね!!
オススメの映画があったら教えて下さいね☆
2007.12.31 Monday 映画。 comments(0)■□ 「M-1グランプリ2007」録画してたやつをよーやく観ますた。
グランプリ獲った人は知ってたけど・・・
どういう目で観ても、特に面白いと感じなかったんですけど。
私ってオカシイのかい?
まずは、最初の3組・・・だっけ?
とにかく、トータルテンボスが出るまで、
ちーっともおもんなかった。
ネタが終わるたんびに「面白くなーい!」って叫んでたし
むしろ、間のCMのチュートの方が面白かったり。(爆!)
やっぱり前に私が書いたように、賭けたように、
トータルテンボスは安定してて面白かったなと思う。
キングコングは、なーんかシャカシャカしてて・・・。(なんだそれ)
速過ぎてついてけないのよ
面白いと思うけど、聴き取りづらくてね。。
2007.12.31 Monday テレビジョン。 comments(0)■□ ショックショック・・・昨日の健ちゃんLiveの感想が消えた・・・。
私のテンションを返してくれ。。
それに、年末は面白い番組が多過ぎて、
欲張ってHDDに録画予約しまくったら、
容量オーバーで「すべらない話」が録画されてなかった・・・。
あんなに楽しみにしてたのにっ!(自業自得だが号泣)
正確に言うと、
「ミニミニさまぁ〜ず」の1話目(?)と、
「お笑いDynamite!」の後編も録れてなかった。
でも何よりショックだったのは「すべらない話」なワケで。。
だって、大好きな徳井くんと宮川大輔が出てるのにだよ?
観れないんだよ?
もうショック過ぎ!
一度は諦めようかと思ったんだけど
(もしくは再放送されるまで静かに待とうかと思ったんだけど)
「すべらない話・直前スペシャル」だけは録画されていて、
それなんか観ちゃったら、再びショックが膨れ上がってきて、
観れない悔しさがどんどん膨れ上がって、、、
気づいたら、色んな人にKYなメールしちゃってました。。
「誰か録画してませんかっ」って。
すいません。
本当にKYでしたね。自分でもそう思います。
でも、どうにか録画している方にめぐり逢えたわ☆
ありがとう。心から感謝します
だけど消えてしまったブログは戻ってこない。。。
フテ寝しかないね。
2007.12.30 Sunday 日常。 comments(0)■□ ラスト一週間は大忙し!『時効警察』コンビ、結婚!
衝撃!
オダジョーも麻生久美子も好きだしこのニュースびっくりしたわ〜。
ま、『時効警察』は観て無かったけど。。
それはいいとして。
今週はあっという間だった〜!
殆ど出かけてたもんね。
家でしばらく晩飯食ってないわ。。
まず、クリスマスイブは高田馬場へ。
新しくなったBIG BOXにちょっとビビる。
んで。久々のLOVEちゃん。
いつも通りの楽しさ
LOVE TECH復活に爆笑。
久しぶりに跳んでみたりしてテンション上がる
でも、もっと演って欲しいのはあった。
てのが本音。
帰りにはBOX HILLに寄ってFLOでタルトを買う。
クリスマス限定のブルーベリータルト。
イブ気分を少し味わう。
アンド、目に効果。(ブルーベリーだけに。笑)
あとは「がんこや」にも寄れて満足!
クリスマスは面接だったので、
明石家サンタは録画したー。
つー事で今年最後の面接に行くも、質問が2つ〜3つ程度で拍子抜け
どんな判断されるのやら。。
「いいとも」観てたら、タカトシのタカの顔が凄い腫れてて、
イブにフラレた事を知る。
爆笑。(ぉぃ)
明石家サンタを観るのが楽しみになる。
夜は高橋に行く。
もっちーず、相変わらず。
色んな意味で相変わらず。
冷たさも、優しさも。
サブイので早めに帰ってココスで皆でメシ。
クリスマス限定のマッドパイ食わしてもろたー。
あんまし食えないかと思ったが、
美味くて意外にあっちゅー間に食えた。
もっとドリンクバーが飲めたら良かったかな。(欲張り)
26日は、昼休みに、班の皆で食事に行った。
私だけしょうが焼きセット食ってすまん。
送別食事会だったんだと思うんだけど、そんな雰囲気も無く。。
夜は誕生会で「ひな野」に行く予定だったけど、
Mぐが大変な残業に巻き込まれ、断念。
なので「K's CLUB」に行こうかとしたけど
駐車場がいっぱいで入れず、、、
「Groovy」に行く。
いくらと帆立のスパゲティを食った。
いつも「Groovy」では完食出来ないんだけど、
今回は全部食えたのだー!
しかもその後、H名の為に買ったケーキを皆で食ったんだが、
意外と食べられちゃった!
いきなり発揮してきた食欲に、
デブ焦る。
・・・うるせぇ。
食える時は食ってやるわ。
2007.12.28 Friday 日常。 comments(0)| 1/3 | >>Material by Night on the Planet
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.