そんなとこ好きだから♪

ウザく生きてますが何か。

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ミドリカワ書房
Comment
COUNTER
相互リンク 募集カウンター
お小遣い貯めよ♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.08.20 Thursday - -
■□ ☆夢列車☆
20070531_315009.jpg


ナイター野球を観に行ってきたぞぅ♪



当初はライトに行く予定だったので、野球観に行くか、だいぶ悩んだ。
ライトに行く事にしとけば、普通に残業も出来るし、、、
そもそも、最初の予定はドタキャンしたくないぢゃん?

だけど、ゴールデンゴールズの試合なんて
そうそう観れるもんぢゃないし、
久々に野球の試合とかナマで観たかったし、
チケットがあるなら・・・という事で、そっち行く事にしちゃった楽しい
タダのチケットを無駄にできるかいっ!


・・・つー事で、今日はスーパー定時退社。
やる時ゃやるよ。(笑)
いつの間にか居なくなってすんまそ。。。

で、ソッコーで市民球場へ。
席に座った時には、既に欽ちゃんはマイクパフォーマンスしてた。
やっぱり、遠くて、肉眼ぢゃ確認出来なかったけど、
双眼鏡でしっかり見てきましたイヒヒ
欽ちゃんの一言・一言に会場がリアクションしてて・・・
あぁ、この人は盛り上げるプロだな。と。(当たり前)

オープニングでの欽ちゃんの「夢列車」って言葉を聞いて、
なんか、自分もその一部に居れる事をちょっと嬉しく感じたりしたし、
何より、欽ちゃんが私の地元を愛してくれてて嬉しかった!
嗚呼、田舎万歳っ!!!

選手宣誓は片岡安祐美ちゃんがやったんだけど、、、
さっすが、なかなか楽しませる一言でしたよ。
「イケメン・フューチャーズの皆さん、お手柔らかにねっ☆」
とか何とか言っちゃって。(笑)
その後、すっげ恥ずかしそうにしてたのが可愛かった。(笑)



20070531_315026.jpg


相手チームのフューチャーズの紹介の時も、
欽ちゃんがインタビュアーをしたりしててさ。
写真ぢゃ全然伝わらないけど、
ここでも欽ちゃんは、客を楽しませるのに一生懸命でした。
その姿が、カッコ良かったなぁポッ




試合開始までがとても長かったけど、
それでもテンションが下がらなかったのは、欽ちゃんのおかげです。

ゴールデンゴールズ(以下GG)の選手からも
「監督が24時間マラソン走れるか心配です」とか言われてたけど(笑)
私も、欽ちゃんには頑張って欲しいなぁ。
今年の24時間テレビは、いつも以上にしっかり観るかもねわーい






試合はというと・・・。

最初はGGも調子が良くて、
3ランホームランとか出ちゃってさ!

なのに、ヒット打った人には「天狗納豆1パック」とか
ホームラン打っても「天狗納豆3パック」とか、
賞品のショボさにワロテしまった。
(相手チームにはメロンとかなのに。笑)


ファウルボールも、今日は持って帰って良かったんだけど、
ナイスキャッチした人にまで賞品あげてて。
アットホーム過ぎ。(笑)
あぁ、だから田舎って好きだ。



・・・で、最初は4対1でGGが勝ってたんかな?

けど、相手は2軍とはいえやっぱプロですわ。
急に打線が爆発して、GGの投手・シーケル仁平くん、さようなら。(泣)
だって一気に5点って。。。

でも私、相手チームの定岡卓磨(多分ロッテ)にグッときてたもんで(笑)、
定岡くんの3ランにはフィーバーしてしまったんだけど♪
(お前は一体どこのファンやねん・・・)



結局、4回の頃には9対4ですよ。。
どんだけ逆転されてんだw

欽ちゃんってば、ジャンパー着て出てきちゃって。
そこへすかさずアナウンサーが、
「寒いんではありません。気落ちしてるだけです。」ってさ。(笑)
欽ちゃん、返す言葉失くなってたイヒヒ

それ以外にも、アナウンサーは、車移動のアナウンスを
「駐禁の警備員(?)がウロウロしてます。早急にご移動なさった方が・・・」
って言ってみたり。

欽ちゃんに指示されて、球審の紹介に一言つけ加えてみたり。

あのアナウンサーもGGに雇われてる人なんでしょうね。
ちょくちょく笑わせてくれました。


目でも、耳でも楽しめたよ。







・・・試合はメタメタだったけど。

子供達なんてさすがに飽きちゃって、バタバタ走り回ってたよあせあせ
ユリさんイラついて睨んでしまった。(爆)

「子供は帰って寝る時間だっ!」
て感じー。


私は野球好きなんで、とても楽しめたけどね。
知ってる選手が居なくても、欽ちゃんのおかげで楽しかったし、
行って良かった。

客は・・・平日の割には多い方だったかしら?
そいえば、信金に勤めてる選手が居たみたいで
「月末の平日にありがとうございます」とか言ってたんだけど、
世の“月末”って、一般的には忙しいんだよね。。
だから、その割には客は結構居た方だと思いますー。



私も、あんなに近くで野球の試合が観れて嬉しかった☆
ファウルボールが飛んでくる臨場感とか・・・ゾクゾクした。

つか、いつもの格好(=制服)で行ってたもんで、
実際、本当に寒くてゾクゾクしたんだけど。(爆)






でも野球の試合ってやっぱ良いわ〜。
私はサッカーより断然、野球派です。

とはいえ、水戸市民球場に行ったのは、高校の時に応援に行った以来かも?
井川くん(高校生の時ね)の試合を観たのは、ひたちなか市民球場だったしなー。


あああー。今度は、プロ野球とかも観たいわぁ。
もっと球速いんだろうなぁ。
今日のも充分速かったけど、
2軍なだけあって、球が荒いっつぅか、コントロール悪いつぅか、、、。
GGのピッチャーは、そんなに球速くなかったし。
もっと、バチコーーーン!とくる球が観てぇ。


あとはやっぱ、高校野球が観たいね。
甲子園行きたい。
・・・あ、甲子園なら、阪神戦でもいいや。阪神応援したい。

でも本当は水商応援したい。
野澤さん、頑張って!(監督応援すな)


私も高校生に混ざって一緒に歌いながら応援してぇ〜。







・・・それはまぁいいとして。




とりあえず。
あまりにも寒くなってきたのと、試合の進まなさに哀しくなったのと、
試合終了後ぢゃ混んぢゃう・・・って事で、
結局、4回で席を立ってしまいました。

でも今度行く時は、試合終了後まで観てたいなぁ〜。



20070531_315027.jpg

欽ちゃん、また絶対来てね!!


2007.05.31 Thursday お出かけ。 comments(2)
■□ スポンサーサイト
2009.08.20 Thursday - -
私も夢列車乗りたかった〜(><)
すごく楽しかったの伝わったよ!!
私も根っからの野球好き(サッカーも好きだが)だからメイを背負ってでも行きまっせ〜♪
| ママン☆ヨウコ | 2007/06/01 7:49 PM |
なんかコーフンし過ぎて
支離滅裂になっちゃったような気がするけど(笑)、
読んでくれてありがとねー。

ぢゃあ今度のお出かけは、野球観戦にしよっか?
私はとっても行きたいよん☆
でも桜川市って・・・どんくらいで行けんだ?
調査せねば〜!=3=3=3

今度は、寒い所でぢゃなくって、
暑い中でコーラとか飲みながら(ビールはちょい苦手なもんで。笑)
熱く応援したいもんだわ、野球は!
| ユリ3 | 2007/06/03 12:23 AM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.