そんなとこ好きだから♪

ウザく生きてますが何か。

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ミドリカワ書房
Comment
COUNTER
相互リンク 募集カウンター
お小遣い貯めよ♪
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.08.20 Thursday - -
■□ 父の日、どうしましょう〜〜??
父の日、どうしましょう〜〜??

とりあえず、今日は父の日だったもんで、
そーいうネタでも書こうかとJUGEMに来てみたら、
トラバBOXにあったもんで、ついでに。(笑)

つっても、父の日ってやっぱ地味だよねぇ〜。
今日はおとんは仕事で、しかも結構遅く帰ってきたし、
ほとんど、何にも出来ませんでした。
一応まぁ、普段、発泡酒ビールばっかの安上がりなおとんなので、
「アサヒスーパードライ」(6本セット)を
プレゼントプレゼントしときましたけど・・・。

でも、前もって発泡酒が何本か冷蔵庫に入ってたもんで、
今日のスーパードライは冷やせなかったんですよー。
したっけ、「呑めないんなら意味ない」ですって。

ちぇーっ。たら〜

でも、ごもっとも。
ま、別に今日ぢゃなくても・・・ね。
明日呑んで下せぇな。



ちょっと・・・つか、だいぶ強引で、変わり者で、
他には居ないようなおとんです。
でも、私にとっては完璧に近いおとんですね。
何より、頼りになるし。

ただ、兄弟との性格はやはり似ているようで、
顔を合わせれば衝突気味・・・ってのが、娘としては気になるところ。
だって、おとんと同じようなのが何人も居るんだもんなぁ。
そりゃ、合うわけないよなぁ。(苦笑)



でも、私はおとんが好きだぞーぅ。

これからも、元気に長生きして下さい。
だって、孫の顔見せなきゃね!
でも、いつになるか解らないから(爆)、
是非とも長生きをっ!!!


続きを読む >>
2007.06.17 Sunday アンサー。 comments(2)
■□ 「あなたの今イチオシの○○」をレビューしてください。
今回のブログはトラバBOXより。
ヒジョーにお気に入りのDVDがあるので、
こりゃレビュー書かないと!と思ってさぁ。

まぁ、MOGYの「ニンジャ・ポリス」なんですけどね。

茂木淳一のニンジャ・ポリス
茂木淳一のニンジャ・ポリス
茂木淳一


これ、あたくし、何回も何回も観ました。
展開っつーか、内容が解ってても、それでも面白いの。
観れば観るほど、色んなキャラが詳しく解ってくるっつぅか。
「きっとこの人ってこうなんだろうな」っていう想像(妄想?)も
広がってくるっていうか・・・。(笑)

でも、解らない人は解らないのかもしれません。
言ってしまうと「細かい笑い」なのかも。
そんな人には、映像特典の“解説”を観てからがオススメ。
少しは内容(何が面白いのか)が解ると思うよ。

ストーリーは・・・。
無い、っちゃ無いんですけど(笑)
まぁ、ニンジャ塾が悪さをしているので、
それを「ニンジャ・ポリス」が退治(?)する・・・といった内容。
80年代の香港映画を再編集し、MOGYが全て吹替えしているのです。
それが面白いんだよ。


ツッコミ仲間(?)のジマにも観てもらったところ、
隅々まで観てくれたらしく、
日々、この話で盛り上がっております。
これがまた嬉しいんだな、私は。(笑)
ウチらのお気に入りのセリフは
「ねずみじゃないわ〜、しのぶだも〜ん」です。(爆笑)
観た人にしか解らないので、まぁ、観て下され。

個人的に好きなシーンは、
尾田が友達に忍者教材を売ろうとするシーン。
尾田の彼女もなかなかのぶっとび(死語?)キャラです。

皆、外人なのに、
ナゼか皆、日本人のような名前なのも面白いところ。


こーれーは。
まぢで、買って良かったDVDだね。
ツッコミ人間の私としては、このDVDに鍛えられる感じです。(笑)
皆もこれを観て、細かい笑いを見つけましょう。
あ、難しい笑いではありませんので〜。




ちなみに、自分で自分に買ったクリスマスプレゼントだったのですが
何か?

2007.02.24 Saturday アンサー。 comments(0)
■□ 方言日記を書いてください!
今回のブログも「トラバBOX」から引用。

方言日記を書いてください!



“方言日記”だなんて、なまってるユリさんにはうってつけ・・・





ってウルサイな!(え)

ちなみにユリさんは茨城県民でして、
「汚い」だの「怒ってるみたい」だの「早口で何言ってるか判んない」だの
あまり評判はよろしくない方言を使っております。

が、正直、茨城弁って嫌いぢゃないです。
むしろ、好き。
だって使い易いもん。



・・・ってなワケで、「方言日記」を書きたいと思いまする。
でもなぁ。
茨城弁って、イントネーションが違うのとかも多いからなぁ。
文章ぢゃ伝わらないかも。。

************

今日はミーティングがあったんだけんと、
某Kに対して「しっかりしてる」だとか
上司がごじゃっぺな事ばっか言ってっがら、
「フザケてんのけ?」っていぢやけちったんだ。
いくら何でもおがしがっぺ?
だってあんないしけぇ仕事しかしてねぇんだぜ?
・・・って、上司は下の人間の仕事っぷりなんか解んねぇのが。

************

訳は↓へ。



続きを読む >>
2006.11.08 Wednesday アンサー。 comments(0)
■□ 寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!〜
JUGEMのトップを見る度に、
「トラバBOXのお題、答えたいな〜」って思うんだけど、
なかなかそんな暇も無く、久しぶりになってしまいました。

今回のテーマは、寿司ネタ。
「これは絶対食べて帰る!」という寿司ネタを、2つに絞れとの事。

詳しくはコチラ↓
寿司くいねぇ 〜コレを食べなきゃ帰れない!!〜



寿司。。。
まぁ、嫌いぢゃないけど、
よく考えてみると、そんなに「大好き!」ってほどでもないかも?たらーっ
あんまり旨い寿司を食った事が無いからだろうか?
目の前でにぎってもらう寿司屋って、行った事無いもんなぁ・・・。

回転寿司屋に行くと、
寿司ってよりも、「茶碗蒸し」(とか「味噌汁」)は絶対注文する!(おい)
あと大体デザートは取っちゃうね。。
回るデザートって、なんであんな魅力的に見えちゃうのかなぁ?(笑)



それでも、絶対食べる“寿司ネタ”っつったら、
ユリさんの場合は「イクラ」「タマゴ」ですかねぇ。
邪道な気が・・・。
でも、これさえ食えれば満足なんだよね。
迷ったのは「納豆巻き」「マグロ」辺り。
この辺も大体食います。

とりあえずユリさんはイクラが大好きなのさ!!




ちなみに。
苦手なのは、光ってる系。
見かけだけでダメです。
あとはねー、アナゴくんとかもダメ。
・・・クチビル厚過ぎだもん。(ってサザエさんのかよ!)
いや、ホントに、ネタとしてアナゴだめっす。
ウニも嫌いっす。
旨いと思えないんだよなぁ〜。ムニョムニョ


こんな感じでーす。
スタジオお返ししまーす!(え)


続きを読む >>
2006.11.07 Tuesday アンサー。 comments(4)
■□ 寝るとき、どうしてますか?
「トラックバックBOX」のお題、前から答えてみたかったので、
何かしら書いてみようと思います。
大した答えぢゃないですが・・・。


続きを読む >>
2006.09.17 Sunday アンサー。 comments(0)
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.